- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いろいろ気がついたこと
- 2011/04/28(Thu) -
P4270461.jpg

長い旅だと毎食外食しているわけにも行かないので、朝はだいたいスーパーで買い込んで部屋で食べている。お気に入りはヨーグルト、、こちらのは本当に美味しい。濃厚でいろんな種類もたくさんあってすっかりはまってしまった。夕食はいろいろと食べ歩いているけど、写真は牛肉のグラーシュとポテトパンケーキ。チェコでは一般的なスタイル。あとは豚のカツレツがまたピルスナービールとめちゃめちゃ合う。ポストダといわれるチェコの居酒屋に行こうかと思うけれど、人気店は予約がないと入れないほどのにぎわいぶりだ。
カフェもいくつか行ってみたけれど写真は「カヴァルーナ・スラヴィア」というカフェで19世紀末から続くお店。
その昔は芸術家や作家がたむろしていたらしい。

P4260381.jpg

毎日の中で気がつくこともいくつかある。たとえばプラハの道では歩行者優先がかなり徹底している。横断歩道のあるところではほぼ間違いなく車が止まってくれるのでとても好感がもてる。それとは真逆なのはウルムチやトルファンなどの中国のシルクロードの都市。完全に車が優先で道を渡るのは命がけだったのを思い出してしまった。あれはマジて恐かった。



この記事のURL | PRAHA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プラハ最終日 | メイン | 旅も後半>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://photonova.blog100.fc2.com/tb.php/168-693cf845
| メイン |
