- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sha・la・la 夏
- 2011/07/31(Sun) -
なごり雪、、22才の別れ、、といえば70年代の名曲中の名曲。当時の名曲も今や世代を超えて歌い継がれています。おとといのナイトビューDJの中で、小林香菜ちゃんに「水野さんはカラオケでどんな曲を歌うんですか?」と質問されて思わず返答に困ってしまいました。というのも僕はカラオケは実はとっても苦手、、理由はいろいろあるんだけど、、それより家に帰ってちびちび飲みつつギターをポロンと弾きながら鼻歌まじりに口ずさむのが楽しかったり、、です。さあそんな当時の名曲を交えつつのコンサートが箱根の強羅で8/12(金)に開催します。それも中学時代に一緒にやっていたユニットを再結成しててのコンサート。どんなもんだかよかったら観に来ませんか!
こちら、箱根写真美術館で開催中の僕の写真展「PRAHA~音と色彩の旋律~」の中でのイベントです。
http://www.hmop.com/

暑い都会を離れて、箱根の自然の風に吹かれながら、アートと音楽に触れてみませんか。きっとリフレッシュできるはずです。最近天気が不安定ですが、早く真っ青な夏空が帰って来て欲しいですね。
今日も良い休日を!

P7120619.jpeg

シャララ夏・チラシ



この記事のURL | PRAHA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プラハの写真展と箱根の夏、、写真展「PRAHA~音と色彩の旋律」がスタートしました!
- 2011/07/13(Wed) -
写真 4

夏の日差しが燦々と照りつける中、箱根写真美術館で本日より写真展がスタートしました。

昨日は午後から展示を開始。夜7時に無事終了。美術館の中はいつも見慣れているせいもありイメージ通りの展示ができました。ほっと一息しつつ改めて作品を眺める瞬間がとても好きです。
終わった後はスタッフで乾杯、、これぞ至福の時です!

写真 1

併設のカフェでは本日より写真展とのコラボレーションメニュー「プラハの夏」も販売中。
内容はというと、、チェコビールの"ピルスナーウルケル"+"ブランボラーク"(チェコ風のじゃがいものお好み焼き)+ナクラダニーヘルメリーン(チェコ風チーズマリネ)がセットになって¥1000です。

チェコは世界で一番一人当たりのビールの消費量が多い国です。ビール好きにはちょっとクセになりますよ!
是非ご賞味ください。

僕は今週は7/16(土)と7/17(日)は終日、そして7/18(月)の午前中は会場におります。
よかったら是非遊びに来てくださいね!


この記事のURL | PRAHA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白いPOLO見つけた
- 2011/04/28(Thu) -
IMG_3647_convert_20110428215053.jpg

さっきホテルの近くで見つけた僕の愛車。かなりいい感じのポジションに停まってました。これ今回の旅のラストショットにしたいと思います!

ついでに話しておくとプラハで一番よく見かけた車はシトロエンとプジョー、、つまりフランス車でした。日本車は全くと言っていいほど見かけなかったです。更には日本人にもほとんど会わなかった旅でした。
この記事のURL | PRAHA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プラハ最終日
- 2011/04/28(Thu) -
IMG_3280_convert_20110428145046.jpg

いよいよプラハ最終日。もうたっぷり写真を撮った感はあるけれど今日もカメラ片手に街を散策しようと思う。

今回は読み物として選んだのはまさにそのものなのだけど小説「プラハの春」。舞台は1967年のチェコスロバキア。共産主義からの抑圧から自由化への気運が高まりつつあった時代。当時プラハの日本大使館に勤めていた日本人大使館員と東ドイツの反体制活動家の女性との禁断の愛を描いたもの。実話だけにプラハで読んでいるととても臨場感たっぷりで選んで大正解。帰ったら早く下巻を読みたいところだ。
この記事のURL | PRAHA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろ気がついたこと
- 2011/04/28(Thu) -
P4270461.jpg

長い旅だと毎食外食しているわけにも行かないので、朝はだいたいスーパーで買い込んで部屋で食べている。お気に入りはヨーグルト、、こちらのは本当に美味しい。濃厚でいろんな種類もたくさんあってすっかりはまってしまった。夕食はいろいろと食べ歩いているけど、写真は牛肉のグラーシュとポテトパンケーキ。チェコでは一般的なスタイル。あとは豚のカツレツがまたピルスナービールとめちゃめちゃ合う。ポストダといわれるチェコの居酒屋に行こうかと思うけれど、人気店は予約がないと入れないほどのにぎわいぶりだ。
カフェもいくつか行ってみたけれど写真は「カヴァルーナ・スラヴィア」というカフェで19世紀末から続くお店。
その昔は芸術家や作家がたむろしていたらしい。

P4260381.jpg

毎日の中で気がつくこともいくつかある。たとえばプラハの道では歩行者優先がかなり徹底している。横断歩道のあるところではほぼ間違いなく車が止まってくれるのでとても好感がもてる。それとは真逆なのはウルムチやトルファンなどの中国のシルクロードの都市。完全に車が優先で道を渡るのは命がけだったのを思い出してしまった。あれはマジて恐かった。



この記事のURL | PRAHA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
